ブログ

キッズルーム 全室個室 新百合ヶ丘駅そば

ブログ

2017/10/11
お出掛け♩

皆様初めまして。5月から勤務しております歯科衛生士の渡辺です。早いものでもう10月、今年も残り3ヶ月を切りましたね。 さて、先日の連休に私は家族と一緒に横浜に行って参りました。 まずは予約していた赤レンガ倉庫のbillsで食事をしました。外食も色々なところでしますが、個人的にはここのパンケーキが1番好きです。 02C40226-442C-4688-887E-7BE6CE3E5D4F.jpeg 日が暮れてからオクトーバーフェストに参戦してきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪横浜は海も近く、景色も綺麗でロケーションもバッチリでした。外で飲むビールは最高です(笑)今の時期は気候もちょうど良く、外で何かするのにとても良い季節ですね! 28FF6954-CE18-4C39-9C8A-9D938F0DAF93.jpegのサムネイル画像 これからどんどん寒くなってくると思いますが、皆様も体調にお気を付け下さい。

2017/10/04
食欲の秋

秋の声が聞こえる美しい季節が到来しました。 みなさんお元気ですか? 7月から働いております歯科衛生士の木藤です!! 食欲の秋!!美味しいものがたくさんある秋ですね。少し前ですが、友人が海外に転職してしまうためサプライズパーティーを行って来ました。 おしゃれなお店を友人が予約してくださり、こんなに可愛い飲み物を飲んだり、サプライズでケーキを出してもらいました☆ FEF1907D-4DE6-42E5-AA4B-D6EE41532D1E.jpeg 3A85A33B-E94B-499C-AF6E-19E3B6F6397D.jpegのサムネイル画像 お店の雰囲気も可愛いですしメニューなどもこっており素敵なお店で癒されました。お休みの日に美味しいものを食べに行くのが大好きなのでみなさんのオススメなお店ありましたら是非教えてください!! 暖かかったり寒かったりで気温の変化が激しいですがみなさん体調崩さないように気をつけてください。

2017/09/19
サプライズパーティー!!

初めまして!今年の4月から働いております、歯科助手・技工士の宮原と申します。 皆さんは連休をどうお過ごしでしたか?あいにくの台風でお天気が悪かったのですが、9月16日土曜日はダイヤモンド歯科宮島院長のお誕生日でした!前々から宇土先生とスタッフで院長には秘密の打ち合わせをしており、16日のお昼休みにサプライズパーティーを致しました☆ まずお昼休みにスタッフの蔵光さんが院長に「相談があります」と話しかけ院長と部屋に入ってから、外ではみんなでケーキにロウソクを立ててクラッカーを持ち準備をし電気を消して... happy birthday to you〜♪ IMG_9240.JPG ケーキには院長とスタッフの顔写真がプリントされております♡ IMG_9243.JPG 院長もとても喜んでくれてサプライズ大成功でした(^ ^)v ケーキも美味しく楽しい時間をみんなで過ごしました。 皆さんも大切な方の大切な日にサプライズしてみてはいかがでしょうか? これから季節の変わり目なので体調にお気をつけてお身体御自愛下さいませ。(^ ^)

2017/09/13
可愛いララちゃん

皆さん、こんにちは! 歯科助手の人見です^ ^ 今日はお休みだったので、高校の友達のお家に遊び行きました! その友達の子供と私の子供は同い年(3歳)で、よく一緒に遊ぶんですが、 今日は友達の子供が保育園に行っているとの事で会えずでした...残念(>_<) 友達の家ではララちゃんというトイプードルのワンちゃんを飼っていて、 とーーっても可愛いんです!!! こちらです↓↓ IMG_5696.JPG 可愛いすぎますよね^ ^ 私の子供はララちゃんとひたすら遊んでました! ひたすら追いかけてました! 後半ララちゃんは怒っていました笑 お昼はピザを頼んだんですが、子供が全く食べずサイドメニューのポテト2本で終了。そしてまたララちゃんを追いかけ回していました笑 その後、しばらくしてからララちゃんが私の膝の上で寝始めたんです! もう可愛いすぎてこのまま一緒に帰るとこでした笑 子供もこんなにワンちゃんが好きなので、いつか飼いたいなぁと改めて思いました。 とても良い一日でした^ ^

2017/09/04
スパイダーマン

こんにちは、歯科衛生士の萩原です。 今年の夏は蒸し暑く、雨が続きましたね。 体調がいまいちで海水浴やプールに行くチャンスを逃しましたが クリーニングにいらっしゃるお子さま達が、みんなこんがり日焼けしていて 夏は来てたんだな、と思う8月でした。 さて、先日 高尾山近くの日帰り温泉に行ってきました。久しぶりのカラッとしたお天気に癒されました☆ IMG_2292.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像 温泉の後に映画館へ...スパイダーマンを観ました☆ 実はそこまで期待していなかったのですが、とても面白かったです!! 家族愛から少年同士の友情、淡い初恋、 ハラハラドキドキ、ワクワクな2時間でした。 あのスパイダーのスーツもあんな風になってるなんて......! アベンジャーズも登場、アイアンマンを全く知らないわたしでもすっかり楽しめたのでした。 IMG_2295.JPGのサムネイル画像 みなさんは映画はお好きですか? もうすっかり秋の風ですね、風邪など引かないよう 体調にはお気をつけくださいませ。 歯磨きは10〜15分、しましょうね(^^)

2017/08/29
新人歓迎会!

こんにちは。歯科助手のクラミツです(^ ^)

先日、歯科衛生士の渡辺さんと木藤さんの歓迎会を行いました!

この日は天気が悪く、なんと雷雨でした(>_<)

私と歯科助手の人見さんが先にお店へ向かっていたのですが、雨ではなく滝のような降りかたで、「これから修行にでも行くのであろうか?」という気持ちで必死に歩きました。

お店に着いた頃には2人ともびしょ濡れでした。そして他のスタッフを待っていたら...なんと雨が小降りになっていたのです。

そういえば、いつも休憩などで私が外に出ると雨が降り出すんですよね( ̄▽ ̄)......人見さん、ごめんなさい(笑)

さて、話を戻します。いよいよ歓迎会がスタート!!!

IMG_1580.JPG

⇧自分で言うのもなんですが、とても楽しそうです(笑)

仕事の話、普段の生活の話、時にはくだらない話などなど...。

すごく楽しくあっという間に時間が過ぎて行きました。

「新人歓迎会」なのに、もうずっと一緒に働いてきたような...2人にはそんな安定感(?)といいますか、安心感があります。不思議ですね(笑)

私は、ダイヤモンド歯科の明るい雰囲気が好きですし、良いところの一つだと思います。

その雰囲気を患者さんが感じていただけたら、とても嬉しいです!

2017/08/21
かなり久々ブログですΣ(ノд<)

いつぶりなのでしょう。 かなりお久しぶりの更新になってしまいました、 受付・助手、そして保育士の室井です。 皆様、お元気ですか?笑 これからは、適度に更新していきますっ ブログを書かない間に笑、医院のリニューアルに加え、 春から新しいスタッフも増えまして、かなり様変わり致しました! これからもスタッフ共々、ダイヤモンド歯科を宜しくお願い致します☆ 話は変わり。最近の出来事を書いていこうと思います(*^^*) 前回更新の宇土先生と話題は被りますが笑、 先日のお盆休みを利用して、静岡に住む弟夫婦の家に遊びに行きました♪ 1歳2か月の、可愛いすきる姪っ子に会いに、です笑 完全に親バカならぬ、叔母バカです。 なんでも買ってあげたくなります笑 暫くお座りが上手に出来ず心配していましたが。 つかまり立ちと、高速ハイハイで駆け回っていまして、心配ご無用でした笑 女の子なのに電車が大好きで、1日何回も、家の近所を走る電車を見たいとせがまれ暴れられて、 抱っこして夜まで付き合いました。 既に振り回されています。が、やっぱり可愛いです(*´ω`*) 遠出は出来ませんでしたが、かなり癒されリフレッシュできた夏休みでした☆ 癒されると言えば、今医院でお預かりさせて頂いているお子様たち。 どのお子さんも本当に可愛くて癒されています(*^^*) 保育園などの施設とは違い、治療の合間の短い時間の中でですが、 時にはお子さんの成長の段階も伺えて、親御さんと話題を共有できる事も楽しみの一つになっています。 なかなか治療に来られないママさんのために、少しでもお手伝いできればと託児サービスを本格的にはじめて、 最近では利用される方が増え、本当に有り難く思います。 託児のご相談でも、それ以外でも笑、何かあれば、気軽に声をかけてくださいね! 次回の更新は、どなたでしょうか・・・!

2017/08/15
2017 お盆休み

みなさん、こんにちは!!

4月から勤務してます宇土です。

今年の夏は例年に比べ雨が多いですが、

みなさんはどのような夏をお過ごでしょうか?

僕はこの休みを利用して家族と箱根に行って来ました。

今回の旅行では、「彫刻の森美術館」に行ったり、

強羅公園で、「吹きガラス体験」をして来ました。

彫刻の森美術館では広い園内にピカソ展やブロンゾ像や

子供が楽しめる遊戯など色々んな展示物がありとても面白かったです。

その中でも、「ネットの森」面白そうでした!

FullSizeRender 5.jpg

残念ながら小学生以下限定だったので

今回は見学だけでしたが、遊んでるお子さんは

とてもテンションが上がりまくってました笑

子供達からたくさんの元気をもらいました❗️❗️

ピカソ展では、油絵と睨めっこしたり。

ブロンゾ像と同じポーズしたりと体全体でアートを感じました

凡人の僕には到底理解できない作品も多々ありました。。。

FullSizeRender 3.jpg

芸術って難しい・・・。笑

吹きガラス体験では、溶けたガラスに空気を入れて膨らませたり、

色ガラスを付けたり、ヒビを入れたりとかなりオリジナルティーのあるグラスを作って来ました。

完成した作品はこちら!!

IMG_2581.JPG

最終仕上げをして実際に自分の作品が手元に届くのは3・4日後くらいになりそうですが、

自分が作ったガラスでキンキンに冷えたビールを飲むのが今から密かに楽しみです(笑)

皆さん、夏バテには気をつけて楽しい夏をお過ごしください

2017/08/04
夏期休暇のお知らせ

8月14日(月)〜8月16日(水)が休診日となります。

8月17日(木)から通常の診療となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

2017/08/02
ネット予約が取れるようになりました*初めての方のみ

診療時間内でないと予約が取れないとのお声が御座いましたので、インターネットにて初回の患者様に限り予約が取れるようになりました。是非御利用下さい。

月別アーカイブ

当院の内部がご覧になれます